『24 hours with Snow Man -9つの時間ー』ラウール

結成8年目のAぇ! groupが“白ロイヤル”&“進化系カジュアル”スタイルで「Myojo」表紙に登場!4人の本音と関係性を10000字超で語り尽くす

2月20日(金)発売の「Myojo」(みょうじょう/集英社刊)4月号は、結成8年目を迎えたAぇ! groupが通常版とちっこい版の2パターンの表紙を飾るほか、中面12ページの特集や厚紙カードにも登場します。同号の裏表紙にもぜひご注目を。通常版の裏表紙には、ジュニア大賞の目玉部門『恋人にしたい』で頂点に立った“王者”が登場し、タキシード姿でスペシャルショットを披露。ちっこい版の裏表紙には、注目部門『いちばんいいコンビ』で1位に輝いた“最強ペア”が登場します。表紙から裏表紙まで、見逃せない一冊です。

【Aぇ! group 表紙&特集の撮影について】
Aぇ! group は2月25日(水)に2ndアルバム『Runway』をリリース。3月からは全国8都市30公演を巡るアリーナツアー『Aぇ! group LIVE TOUR 2026 Runway』の開催も控え、グループとしてさらなる飛躍の時を迎えています。さらに6月12日(金)には、4人他が主演を務める映画『映画 おそ松さん 人類クズ化計画!!!!!?』の公開も決定。メンバーそれぞれがドラマ、映画、バラエティなど多方面で個人活動の幅を広げており、佐野晶哉さんは2026年度前期連続テレビ小説『風、薫る』へ出演を予定。末澤誠也さんは2026年秋公開予定の映画『mentor』で個人として映画初主演を務めます。

「Myojo」4月号の通常版表紙では、4人の新鮮なイメージを引き出すアプローチとして、白を基調にしたロイヤルな衣装で登場。気品と透明感をまとったビジュアルで、新たな一面を打ち出しました。ちっこい版の表紙では、4人の個性を際立たせた進化系スタイルに挑戦。末澤誠也さんはアメカジ、正門良規さんにはレザーを取り入れるなど、“自分らしさ”を軸に新しい要素を加えてアップデートしたスタイリングを追求しました。小島健さんは「ボクっぽい衣装にみえて、何かちがう?」と今回のコンセプトにいち早く気づき、スタッフと積極的に意見を交わす場面も。そのやり取りから着用するアイテムも決まり、自分たちらしさと新鮮さを兼ね備えたビジュアルが完成しました。

今回の特集では、10000字超のロングインタビューと撮り下ろしビジュアルで、結成8年目のAぇ! groupの現在地に迫ります。「この機会で今まで言わずにいたこと全部、話し切った気がする」(佐野晶哉)そんな言葉が象徴するように、中面特集では“NEW”をキーワードに、ソロインタビュー、ペア対談、4人での座談会を実施。
ソロパートでは、メンバーそれぞれが"いま自分に起きている新しい変化"を告白しました。価値観の変化や意識のアップデートなど、等身大の“現在進行形の自分”を深掘りしています。ペア対談では、グループの歩みを語るうえで欠かせない末澤さん&正門さん、小島さん&佐野さんの2ペアが登場。長い時間をともにしてきたからこそ生まれた信頼関係と、あえて言葉にして伝えたい本音をあらためて語り合いました。さらに、グループ座談会では、「おしゃれ王」「リア恋王」「お笑い王」を決める王様企画を実施。4人ならではのテンポ感あふれるトークから、現在の関係性と空気感が浮かび上がる内容となっています。笑いも本音も覚悟も詰め込んだ、10000字超の保存版インタビュー。“次のスタートライン"に立つ4人の今を多角的に特集しています。

【「Myojo」4月号のその他の特集について】
毎年恒例の人気企画「第32回あなたが選ぶジュニア大賞」を今年も実施。目玉部門『恋人にしたい』の最新順位をはじめ、ジュニアたちのキャラクターや魅力が浮き彫りになる全54部門で王者が誕生します。そのほか、まもなく40歳を迎える亀梨和也さんが『亀梨和也 10000字ロングインタビュー』に登場。前回の10000字インタビューから10年、今回で3度目となるロングインタビューは過去に例のない貴重な機会に。グループ活動に幕を閉じた今、自身の現在地とこれからについてじっくり語っています。
2025年5月号からスタートした連載『24 hours with Snow Man -9つの時間ー』ではラウールさんを撮影。24時間の中の“ある1時間”にフォーカスする連載企画で、ラウールさんの「お昼12時」をテーマに、力を抜いたオフの表情を切り取ります。

※通常版とちっこい版で本誌の内容は同じです。表紙、裏表紙、厚紙カードは写真&デザインが異なります。

Share